バッテリー・プラグ 交換、修理の費用相場
バッテリー・プラグ 交換、修理の費用は、使用する外壁材・塗装材や施工方法など、ご希望されるバッテリー/プラグ 交換、修理の内容、及び現状の設備状況などの諸条件によって変わります。
バッテリー・プラグ 交換、修理のポイント

バッテリーの寿命は、日頃の使い方や乗る頻度によって変わりますが、約2年~5年と言われています。
都市部などで、近場の買い物等の際に使うことがほとんどの車や、普段あまり乗られない車は極端に寿命が短くなる場合があります。バッテリーは走行時に電気が充電される仕組みなので、定期的に長距離乗るような使い方が最も持ちが良いです。
バッテリーの状況はメーターの機器類からも確認できますし、最近の車では事前にワーニングサインも出るので、注意が必要な場合は分かるようになっています。しかし、以下の様な症状が出た場合には、ワーニングサインが出ていなくても注意する必要があるので、専門の業者さんに相談することをお勧めします。
・始動時にキーを回しても中々エンジンが掛からない、キュルキュルという異音がする。
・ヘッドライトがいつもより暗い。
・パワーウィンドウの動きが遅い。
・バッテリー本体が膨らんでいる。
・バッテリー液が減りやすい。
・バッテリーの端子付近に粉がふいている。
バッテリー・プラグ 交換、修理の費用データ
一般的なバッテリー・プラグ 交換、修理の費用は、0.1万円~1.3万円が相場と言えるでしょう。
それでは、バッテリー・プラグ 交換、修理のよくある施工事例と、費用の概算を見ていきましょう。
※下記の費用は様々なバッテリー・プラグ 交換、修理の概算費用であり、実際の状況や必要諸経費等で変わっていきます。
実際にかかった費用の割合 |
価格相場 | ||||||||
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バッテリー・プラグ 交換、修理のお役立ちコラム
Q.バッテリーが上がってしまった時の応急処置は?
バッテリーが上がってしまったら、ブースターケーブルで他の車のバッテリーと繋ぎ、エンジンを始動させることができます。まずは故障した車と同じ電圧の車を探しましょう。一般乗用車は12V(バッテリー1個)、トラックは24V(バッテリー2個)です。
ブースターケーブルで接続する際には、必ずエンジンをきってから行うようにしましょう。
【接続する順番】
・赤のケーブルを故障車の(+)端子に接続する
・赤のケーブルの片方を救援車の(+)端子に接続する
・黒のケーブルを救援車の(-)端子に接続する
・黒のケーブルの片方を故障車のエンジンブロックに接続する
ブースターケーブルを繋ぎ終えたら、まずは救援車のエンジンをかけ、アクセルを踏み、エンジン回転数を高めにします。そして、しばらくたってから故障車のエンジンをかけましょう。
故障車のエンジンが始動したら、接続したときの逆の手順で、ブースターケーブルを外します。
故障車のバッテリーを充電する必要があるので、しばらくアイドリングするか、出来れば30分〜1時間ほど走行すると良いでしょう。
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バッテリー・プラグ 交換、修理の事例
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