エンジン・ミッション 交換、修理の費用相場

エンジン・ミッション 交換、修理の費用は、使用する外壁材・塗装材や施工方法など、ご希望されるエンジン/ミッション 交換、修理の内容、及び現状の設備状況などの諸条件によって変わります。

エンジン・ミッション 交換、修理のポイント

エンジン/ミッション 交換、修理

エンジンやトランスミッションの修理には、オーバーホールと載せ替え(交換)があります。

オーバーホールとは、壊れた箇所を直して同じエンジン・トランスミッションを再利用する修理方法なのですが、エンジン・トランスミッションの分解、修理には非常に多くの工数がかかり、工賃が高くなってしまうので、最近では一部の特殊な車以外はあまり行われていないようです。

そこで近年では、エンジン・トランスミッションの載せ替えが主流になってきています。載せ替えでは、中古のエンジン・トランスミッションを消耗部品等を交換してまた新たに使えるようにした、リビルトと言われるものを利用します。
そのため、エンジン内部の修理に工数がかからず、リビルトパーツも程度の良い物が比較的安価で出回っているため、オーバーホールするよりも費用を抑えることができて経済的です。

エンジン・ミッション 交換、修理の費用データ

一般的なエンジン・ミッション 交換、修理の費用は、5万円~100万円が相場と言えるでしょう。

それでは、エンジン・ミッション 交換、修理のよくある事例と、費用の概算を見ていきましょう。
※下記の費用は様々なエンジン・ミッション 交換、修理の概算費用であり、実際の状況や必要諸経費等で変わっていきます。

実際にかかった費用の割合

価格相場

グラフ
エンジン オーバーホール8万円~50万円
エンジン 交換10万円~100万円
ATミッション オーバーホール5万円~50万円
ATミッション 交換10万円~80万円
  • 最短30秒!見積条件等を入力して送信。しつこい電話連絡はありません!
  • 複数業者からの提案内容と金額、クチコミを比較・検討。依頼先を決めるまで質問等、業者とのやり取りは全て匿名でOK!
  • 地元で評判の良い施工業者さんが最安値で作業致します!
  • 簡単なクチコミを書いて、ポイントゲット!次回どんなサービスにも使えるので更にお得です!

全国対応無料見積りはこちら

エンジン・ミッション 交換、修理のお役立ちコラム

Q.トランスミッションの修理、交換が必要な状況って?

自動車のトランスミッションの役割は、エンジンが作り出したパワーを駆動系に伝えて車を走らせることにあります。

トランスミッションに不具合が発生した時は、次のような現象が起こります。

「ATでD(ドライブ)を選択しても前に進みづらくなる」
「ギアの変速時に振動が発生したり、車体が揺れたりする」
「変速のタイミングが以前と比べ遅れ気味に感じる」
「アクセルを踏んでもエンジン音だけで中々加速しない」


こういった場合、トランスミッションのクラッチが摩耗、損傷していることが原因だと考えられます。

そのまま放置して車を使うと、故障箇所が広がって自走できなくなってしまします。また、修理費用も膨らんでしまうので、少しでも異常を感じたら早めに専門の業者さんに相談するようにしましょう。

よく見られているカテゴリー

エンジン・ミッション 交換、修理の事例

エンジン/ミッション 交換、修理
  • AT車(ミッションオーバーホール)
  • 費用 20万円
  • 工期 1日
エンジン/ミッション 交換、修理
  • スパークプラグ交換
  • 費用 0.8万円
  • 工期 1日

ローカルワークスで見積りをとるメリット

最もニーズに合った施工最安値で引き受けてくれる施工業者を簡単に探せます。

複数の提案内容を比較検討することで、最もニーズに合った施工業者に依頼することができます。


全国対応無料見積りはこちら